2014年2月15日土曜日

[Weblock応用] Chrome/Firefoxでもダミープロキシ経由で広告をブロック [Windows] [Chrome] [Firefox]

Weblockをいじっていてふと思ったことがあります。WindowsやMacでもプロキシでjsを指定すれば使えてしまうのではないか?ということです。

*Weblock関連の以前の記事はこちらから。
Weblock List for Japanese [iOS] [日本語] [domains]
Weblock for iOS で広告フリーライフ! [脱獄不要] [iPad Airで使用中]

実験してみた結果、普通に使えた☆試してはいませんが、おそらくAndroidでも使えるはずです。

そして、wl.is以外のサーバーにおいても問題なく動いてしまうという点にも気づき、SugarSyncとcubbyにWeblock.jsを設置して直リンクを生成しました。
https://www.cubby.com/pl/Weblock.js/_35566150eea6485c880ea538b03d503b
https://www.sugarsync.com/pf/D2728038_217_17482088(転送量オーバーでリンク無効に。)

そして、IEやChromeの設定ですが、
設定 > 詳細 > ネットワーク > プロキシ設定の変更 > 接続 > LANの設定
からできます。心配な方は中身を確認してから設定してくださいね


上記のSSで使用しているアドレスは wl.is のものですが、
SugarSyncでも大丈夫です!下記参照



最後にFirefoxでの設定方法です。


どうやらアプリケーションの初回起動時にしか読み込んでない感じなので、Windowsで試してみて特に動作が重くなったと感じることはありませんでした。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. zucks.netも追加おねがいします。

    返信削除