2013年9月19日木曜日

iOS7 と Adblock.ini

iOS7の配布が始まりました。携帯はXperiaZなので問題ないのですが、iPod Touchがアップを始めてるようです。

しかし一部のユーザーの報告としてiPod Touchはその重みに耐えられないとの報告が上がっています。

どうしたらいいものか・・・。

iOS 7にアップデートしてはいけない7つの理由


あと以前からSRware Ironでadblock.iniを使っていると、Yahoo.com(本家アメリカ)Yahoo Mail(日本版)のレイアウト崩れや機能障害が出現していて放置していたんですが、ついに原因が分かりました!!!(Ironそのものが悪いと思ってたよ・・・。)

原因は 「_ads」、「/ad/」、「.yimg.jp/bdv/」でした。adblock.iniをお使いの方の参考になれば幸いです。公開しているAdblock.iniでは修正済みです。マジ苦労した・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿