2013年12月11日水曜日

2013年 買ってよかったもの ベスト10!

2013年が終わりそうです。1年早かった・・・。いろいろ考えると不安になる性格なので、考え過ぎないようにハードワークを続けた結果、光陰矢の如し。

そんな生活に貢献してくれたものをいくつかピックアップして紹介します。

CANADA GOOSE RIVERTON (カナダグース別注 2013AW by AMERICAN RAG CIE)

着るお布団。スーパー暖かい、むしろ室内だと暑いレベルなんだけれど気持ちいいです。外気5℃とかでも中にTシャツ1枚で余裕です。ちなみに買ったのはJasperという一番人気モデルの別注モデルです!つや消しブラックみたいな感じでカッコ良かったですヾ(*'ω'*)ノ



cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh
一昨日届きましたmini!!モバイルバッテリーはスマホユーザーにとってマジ買いです。お持ちじゃない方は騙されたと思ってポチッと!Androidスマフォ、Wi-Fiルーター、iPhone、iPad、ソニッケアーなど様々なデバイスを充電できます。ダンボーはかわいい~



フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン
こんな高い歯ブラシ買ったことはなかった。しかし、歯科医師達があまりに勧めるものだからどんなものかと買ってみたら驚きの連続だった。まず、手で磨くよりもつるつる。そしてみるみる真っ白になっていく。そして歯科で怒られてばかりだったのに、いつの日か褒められるように・・・。そして1回3分と決められているので速い!!!速いはとても大事だぜ。高いけど、たいせつな歯を守るためにもぜひともオススメします!ちなみに替えブラシは3ヶ月で1本が目安らしい。充電は2週間に1回程度です!



液晶ディスプレイ ASUS MX239HR [23インチ]

AH-IPSというLGが開発したより透過性の高い液晶ディスプレイを搭載しています。デザイン性とコスパがとてもよかったとおもいます。飽きないデザインでずっと使っていても新鮮。ディスプレイも目にやさしい感じでとても綺麗(一番大事)。音もバングアンドオルフセン(Bang&Olufsen)製のスピーカーを搭載しています。



PLANEX 150Mbpsリアルポータブル無線ルータ (ちびファイ2) MZK-UE150N
旅行先でも有線LANしかなくて困ったことはありませんか?これはそんなときに役立ってくれるツールです。有線LANを無線化できることはもちろん、USB経由で受信機にも中継器にもなります。この小さいボディーの中に必要な機能はほぼ揃っています。現在、自宅の部屋間をつなぐ中継器として活躍しています。速度はとても良好でラグも全くありません!



THERMOS 真空断熱タンブラー
数時間たっても氷が溶けないという驚異的な性能を持っています。また結露もしないため、ビールに最適かとおもわれます。そしてそんなに高くない。缶ビールをこっちに移すだけでも全然違いますよ!普通のコップを使わなくなる魔力を秘めています。



iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
最近周りの人たちが買っているから、という理由だけで買ってしまった。家にいない間がんばってくれますが、床に物を置いておくと大惨事を引き起こして家主に恐怖感を与えてくれます。例えば床に香水を置きっぱなしにしていたら見事にやってくれました。帰宅したとき部屋がやけにフローラルでルンバすげー!って思っていたら、別の意味ですごすぎました。それ以来、かなり自分でものを片付けるようになりましたよ!性能はそこそこ上々で、部屋の9割ぐらいを掃除してくれます。フローリングの髪の毛をコロコロする必要はなくなりました。あと、音がうるさいので休日お昼まで寝ているときにガーガーやられると止めたい衝動に駆られますが、まぁ我慢。



BOSE QuietComfort20

BOSEが作った現在最強クラスのノイズキャンセリングイヤホンです。静かに集中したいときに最適です。また、ヘッドホンと違って耳の圧迫で痛くならないのがとてもいいです。無音の空間を演出するエンターテイナー!Awareモードにより、ノイズキャンセリングの弱点であった周りの音が聞きづらくなるという点が改善されています。また、電池が切れてもイヤホンとしてきちんと機能する点も今までのモデルに比べて改善されていると思います。



浜渦正志ピアノ作品集 δ・ε・T_Comp1
Sony Japanα CLOCK:アルファが刻む世界の時~でBGMとして使われていて知りました。FF13で作曲を手がけたことで有名なアーティストです。とてもリラックスした気分にさせてくれる音楽ばかりで今年買って一番よかったとおもえました。



f.lux (フリーウェア for Windows / MacOS)
おすすめアイテムではないのですが、感動したソフトウェアの一つです!
ディスプレイの色温度設定を設定することでブルーライトといわれる網膜にダメージを与えると言われている波長の光を軽減することができます。また、昼夜の色温度を変化させることも可能です。3900(夜)~5000(昼)ぐらいの設定にしていますが、目が本当に疲れにくくなったような気がします。個人差はあるでしょうが、本当に実感できますよ。あと、人間の目は不思議なもので、fluxを導入した当初は画面が赤くなったような違和感を感じますが、徐々に赤っぽい画面が白に変わっていきます。慣れはすごい。3日ほど常用するとむしろ、今までの画面が青すぎるから驚き。ぜひお試しください!!ちなみに日本人は青っぽい画面を見て綺麗だと思う傾向にあるようです。眼科医の友達に試してもらいましたが感動していました。ただ、病院の電子カルテには使えないなぁ。

2 件のコメント:

  1. Adawayのホストファイルありがとうございます。
    おかげさまで、本当に快適に使えています。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. お役に立てて幸いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    返信削除