2013年3月24日日曜日

Deep Sleep Battery Saver Pro を 購入!

Deep Sleep Battery Saver Pro(以下DSBS)を購入しました。@Xperia Z

JuiceDefender Ultimateを以前使っていましたが、それとの比較してどうなんだろうって感じです。設定を解説しているサイトもほとんどなく、わずかに解説しているサイトにおいても正確性や必要な情報があまりありません。



ざっと使ってみた感じですが、Deep Sleepの機能はJuiceDefenderよりも優れているような印象です。Battery Mixで計測した結果、6時間寝ている間の計測値の比較において


  • DSBSをオン -0.4 P/H  (意味するところは寝ている間に1%程度しかバッテリーが減っていない)
  • JuiceDefender Ultimateをオン -6.04 P/H
  • どちらもオフ -10.4 P/H


*  P/H はバッテリー量の変動を示します。この場合 -6.04 P/Hのほうが-0.4 P/Hよりもバッテリーが減っていることを意味します。

DSBSもJuice Defenderも同じような設定にしたんですが、この差はなんなんだ。両方共SPモードメールGmailだけはリアルタイム受信できるように設定したつもりだったんだけど、
DSBSではリアルタイム受信ができません。(* 通知は来ますが、自動受信してくれません)
一方、Juice Defender Ultimateではリアルタイム受信可能です!(Controls > Keep enabled > data On / sync On のとき)

これは設定の問題なのでしょうか?DSBSのホワイトリストにはきっちりSPモードメールを入れているんですが・・・。

再び検証が必要です。DSBSSPモードメールのリアルタイム受信ができている方もしいらっしゃれば設定をお聞きしたい。m(_ _*)m

0 件のコメント:

コメントを投稿