2013年3月21日木曜日

Xperia Z rooted

Xperia Z Rootedは想像以上に便利だったが、以前に比べて広告アプリは少なくほとんどのアプリを凍結できるため行うメリットは低い。Titanium Backupの有用性は高い!ドコモアプリ消して、AdAway入れたりするぐらいだけど気持ち電池の持ちが良くなったりしました。Rootedで有用なアプリとして以下があります。

  • Titanium Backup (不要アプリの凍結&除去+クラウドへのバックアップなど)
  • AdAway (ブラウザやアプリの広告除去)
  • ESファイルエクスプローラー (rootedで必須。有料アプリよりも個人的に使いやすい)
  • AppNetBlocker (非rootでも使えるがrootedではTBとの連携で◎)
あとはスクリーンショットのシャッター音を消したりとか、フォントを替えたりしました。
* root化はいろいろなサイトで好奇心をあおるように書かれていますが、基本的には推奨されるものではありません。


最近欲しいもの!

ASUS MXシリーズ MX239H ( 23型IPSパネル搭載液晶ディスプレイ ) MX239H

人気商品らしく通販でも時間かかる模様。LGのAH-IPSパネル搭載 EA63Vシリーズ / EA53V シリーズ とパネルは同じ。透過率が高くDot by Dotにおける視認性が向上しているとのことです。

j5 create ドッキングステーション flute ultra JUD500
MacBook Proに有線LANつけたりUSB3拡張、HDMIでサブディスプレイを導入したりしてみたい!マルチ機能満載。けどこういうのって必要な物をそれぞれ買ったほうが安く付くことがほとんどだし、トラブルも少ないものですから迷いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿